社名改称のご挨拶

社名改称のご挨拶

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます
さて このたび弊社は下記の通り 社名改称ならびに電話番号を一部変更することと致しました
今後とも何とぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます
まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます 謹白
令和三年九月吉日
 記
新社名 まちほくラボ株式会社
(旧社名 有限会社まちづくり小淵沢)
電話 0551-36-6636(ショップまちこぶ FAX兼)
電話 0551-45-7036(まちほくラボ株式会社・まちこぶ不動産住宅)
ファクシミリ 0551-45-8650

まちほくラボ株式会社 代表取締役 小林伸一

社名改称の経緯

 近年、弊社定款に経営上の課題が多くなり、いままでの「有限会社」でその改善に限界があることが分かり、今期「株式会社」化に着手することになりました。開業時にも、家内工業的な「有限会社」ではなく、より客観性のある「株式会社」を目指したものの、当時は株式額の規定への到達が難しかったこともあり、実行出来ずにいました。
 小淵沢町に限らず、北杜市のまちづくり会社としての性質意向を求められる機会が多くなり、将来の事業展開を考える上で、この機に社名変更もさせていただきました。
「まちほくラボ」には、「まち→まちづくり・ほく→北杜市・ラボ→LABO RATORY(実験室)」実験しながら公民協働で果敢にまちづくりに取組む会社、という意味が込められています。今までの「まちづくり小淵沢」という名称にも、長年の取り組みから感じた思いを込め、略称「まちこぶ」にいただいているご愛顧と重ね、「まちほくラボ株式会社」として改めてスタートさせていただきました。
 皆様のご理解と、これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。